2020年07月

Effect_20200729_222950

ワイルドワンオフローダーの150時間目の改修ですが、ステアリングサーボの登載場所は結局こんな感じになりそうです。

有り体に云ふとDF03スタイルですね(*´・ω・`)b

スピコンサーボの登載跡地を最大限に利用します( ̄囚 ̄)ノ

梅雨も明けるしペースを上げねば…(;゜∀゜)

(;´д`)振り出しに戻る。

雨ですね、梅雨明けまでもう少しですのでワイルドワンオフローダーの組み立てを始めました。

まずはバスタブにTB01用のステアリングアームを移植してステアリングサーボの位置決めです。

あ、サーボは毎度お馴染みのHSVー702です。

あーでもない、こーでもないと小一時間格闘した挙げ句、『そういやM07用のステアリングクランクあったな』とか思い出す始末。

今現在、バスタブを袋から出しただけの状態(((*≧艸≦)ププッ

Effect_20200726_222345

↑これを
↓こうして
Effect_20200726_222330


問1
上図のようにギアボックスの取り付け位置をずらしてモーターの配置をより下側に移動させた場合の利点と欠点を述べよ。
ただしギアボックスの移動はデフギアの中心部を軸にするものとする。


…(;゜∀゜)


現実問題としましてはフレームが邪魔なんでもうちょい高い位置になります。
あと取り付け用のスペーサーを新造せねばなりません。

それ以前にグラスホッパー2の退役が間近に迫っています( ; ゜Д゜)Σ(゚◇゚;)マジカ!?
あと5時間半なのにやるべきこと?

けど、かっこいいゃねぇ((((;゜Д゜)))

KIMG0193

ラス1のニッケル水素バッテリーのパンチが無くなってしまいました。
(o゚∀゚)=○)´3`)∴

去年の8月30日から使うこと114回、出力的にはハズレ個体でしたが使用回数はアタリでした。

これでしばらくはニッケル系とリチウム系の混成編成とはおさらばでございます。

まぁ、リフェとリポを混ぜて使ってるからまた編成に制限かかりますけどね(((*≧艸≦)ププッ

なにはともあれお疲れ様でした(°▽°)

梅雨明けまだ?
KIMG0192


ってなわけでちょいちょい夜の駐車場スラロームで紛失するボディピンを作りおきしました。

ベータピンはついにナフコにあるやつ。
ユニクロメッキかな?
このボディピンの部品全部ナフコでの調達品になってる((((;゜Д゜)))

雨はよ止め(;´д`)

↑このページのトップヘ