2019年09月

KIMG1346


(;・ω・)こ、これではまるで2%をケチった非国民ではないか?!

ぎゃ、虐殺される~。
ぶっ壊すとかイキってるヤツに虐殺される~(;´д`)

店員さんに言われるまで明日から消費税が上がることすら知らなかった。

気がつけば2019年度の上半期が今日で終わりです。
早かったぁ、そしてラジコンあんまし走らせていないような…

月に一度のニッケル系バッテリーの近況報告です。

NiMH2200サンワ…101回
KIMG1345
かなり弱ってきました。
9分辺りが鬼門で以前ニッカドのLRP2100が弱ったときに6分しかもたなかったのがニッケル水素は9分かぁ、と言った感じです。
退役間近。

NiMH2200メラスタ…100回
こちらも弱ってきました。
2500円で100回だから文句ないよね?

NiMH2200イーグル…10回
あと90回使います(^ω^)

NiCd2000ヨコモハイパー…103回
KIMG1344
こいつが予想に反してしぶとく元気。
ニッカドのくせにニッケル水素よりも長持ちしています。

多分少なくとも2本が10月に退役予定。
運が悪いと3本になるかも(;・ω・)

来月のニッケル系バッテリーの追加予定は無しです。

退役が始まれば合わせてグラスホッパー2のシャーシを一部近代改修のつもり。
ワイルドワンオフローダーは足回りの近代改修のつもり。

CCー01BとDFー03Raは?
((((;゜Д゜)))

KIMG1343


台風と台風の合間に田んぼ改コースをウイングモアーで草刈りしました。

今回は秋のリニューアルに向けて一度コースレイアウトを初期化しました。

いやコースを全て消し去ったので初期化以上か(^ω^)

ここからは竹を切って、割って、きびって大量のフェンスをこさえていきます。

そう、いよいよ田んぼ改コースにもフェンスがつくんです。

KIMG1342


所変わってもうひとつの畑。
こちらはハチイチバギーないと正直遊べない。

使わなくても草刈りはしなくてはならないのですがウイングモアー様があれば無補給で草刈り出来ることが本日の作業で判明。

冬になったら測量するのでそれまでは月イチで草刈りする程度にとどめておきます( ・ε・)

さ、竹引きノコとシュロ縄買いにいかなくちゃね。

( ̄囚 ̄)ノジャクタイカ

まだまだ胃腸を中心に季節の変わり目を満喫しております。
(;´д`)ギザフクツウス

プロポを3個持っていて3個使っています(イキナリ

ワイルドワンオフローダーがファインスペック、グラスホッパー2がMXー3SG、レーシングファイターがMXー5です。

メモリー機能は今のところそんなに活用していません。

何故ならプロポだって壊れるから(;・ω・)

MXー5…実は2個目なんです。
1個目はWi-Fi波を飛ばせなくなって退役しました。
200時間強での出来事でした。

疑い出すとファインスペックの反応の甘さが最近気になり出しました。

これ1個のプロポで3台使っていたら今ごろもう一個くらいプロポ変わってそうですよね(°Д°)

そのぐらい、とにかく走らせるのでどんなに少なくしてもプロポは二台いる(*´∀`)♪

( ̄囚 ̄)ノジャクタイカ

季節の変わり目で珍しく体調を崩してしまいました。

昼間グラグラしながら仕事をして、夜間はぐったりしています(;´д`)

さてそんな弱った人間以上にプロポが弱ってきました。

プロポって案外消耗品(^ω^)

今回はグラスホッパー2に使っているサンワのMXー3SGというオプションNo.1のやつですね。

あれのアクセルのトリムが調整限界まであて3!
((((;゜Д゜)))

うちには色々な経緯でDSSSの受信機が潤沢に在庫されていますがサンワの新品プロポってFH系ばかりなんですよね。

MXー3だから順当にMXー6かな?

それならファインスペックで走らせているワイルドワンオフローダーも合流させたいな…( ・ε・)

執行猶予はあとトリムボタン3回分。

腹くくろうか(°Д°)

↑このページのトップヘ