2019年06月

( ̄囚 ̄)ノサンレンキュウ

雨降りだと進むハズのワイルドワンオフローダーの修理が遅延しています。

理由はこれ。
Effect_20190630_211614


どさくさに紛れてTBー01からむしりとったステアリングワイパーです。

最終的にはこんなレイアウトに
Effect_20190630_211638

するつもりでした。

そう、でした。ですよ((((;゜Д゜)))

問題の画像がこれ。
Effect_20190630_221657

バッテリーの縦載せ化が想像していたのよりもかなりスムーズでしかも懸念していたメカ載せも特に問題ない模様…

ちなみに…
KIMG1264

横載せならシャンテで太ったバッテリーもそのまま搭載出来るガバガバ設計ということにさっき気が付く( ; ゜囚゜)

さぁ、どうする?

( ̄囚 ̄)ノアメフリ

もっと、もっと降れ!悶え苦しむ同僚の顔をボクに見せてみろ!

こんばんは、雨は慣れっこのウツホさんだよ( ・ε・)

けど6月はあと何日かあるのに昨日の夜の駐車場スラロームが今月のラストランになるとは(;´д`)

そんなわけで毎月恒例の使用状況ニッケル系バッテリー編です。

三和ユントンNiMH2200…66回
現有する4本のうち一番調子が良いです。

メラスタNiMH2200…60回
パンチが弱くなり、パンチが持続されなくなり、そしてついに走行時間が短くなってきました。
グラスホッパー2での走行時間が3回連続で22分を切ったら退役です。
ワイルドワンなら10分ね。

LRPNiCd2100…65回
こちらもかなり弱くなってきました。走行時間こそメラスタよりも若干マシですがヘロヘロ、もうヘロヘロ。

ヨコモハイパーNiCd2000…66回
こちらは当たり個体ですのでまだまだ元気。
三和ユントンとどっちが長持ちするかチキンレース中です(^ω^)

今月も4本のうち一本も欠ける事なく乗りきりましたがメラスタとLRPが退役寸前です。

7月はワイルドワンオフローダーが復旧するので消耗が促進されます。

ニッ水がいよいよ追加になってるかもね(^ω^)

KIMG1257


去年の8/10から削りたおしてきたタイヤ達が流石にかさばってきたのでゴミ箱にまとめて捨ててみた。

(゜ロ゜;まさかの45Lの袋がすりきり一杯。

アスファルト怖えぅっ。

これに対して使いきったモーターはたったの2個。

ラジコンってタイヤ屋さんがもうかるのかな?

( ̄囚 ̄)ノツユイリ

ついでにスーパーアスチュートのベータピンも引っこ抜き易いようにしておく。
KIMG1254
KIMG1255
KIMG1256


この手の加工はモクモクにも有効だ!

( ̄囚 ̄)ノツユイリ

((((;゜Д゜)))熱帯低気圧が台風に変わりそうなんすけど!?

そんな雨の非番、することはごろ寝、うたた寝、ラジコンいじり。

本日はグラスホッパー2を耐久レース仕様にするためにボディを固定するベータピンにつまみを取り付けました。

KIMG1253
KIMG1252


これでベータピンがつまみ易いことバカうけ!
但し、エアロダイナミクス狂いにはおすすめしません、いわんやスケール志向をや。

↑このページのトップヘ